新着の声

※体験授業後にFAXいただいたものもあるので見づらい点もございますがご了承ください。
(プライバシー保護の為、お名前は仮名にてご紹介しています)

勉強のやり方に困っていたけれど、相談できてよかった!

ミキさん(中学2年)
/home/s-asunaro/xn--l8j3b8bn2no56x2udy3ah35b.jp/public_html/asunaro/site/wp-content/themes/module/parts/voice/box-trial.php on line 67
">お子さんの声

持病のことなどもあり成績も右肩下がりだったので、これから少しでも成績が上がるように今までの自分の勉強法を見直しながらやっていけたら良いなと思いました。今日の話を聞いて、勉強は1つじゃないんだ!と実感できました。自分に合った方法を見つけて、いつか勉強が“苦”ではなく、楽しいものになればいいな?と思います。勉強は正直嫌いですが、これからよろしくお願いします!

保護者の方の声

本人の様子を確認しながらお話を進めてくださったのが良かったです。また、勉強の進め方など本人がどうしたら良いか困っていることにも相談に乗ってくださる印象でした。

中学2年

勉強のやり方に困っていたけれど、相談できてよかった!

ミキさん(中学2年)
/home/s-asunaro/xn--l8j3b8bn2no56x2udy3ah35b.jp/public_html/asunaro/site/wp-content/themes/module/parts/voice/box-trial.php on line 67
">お子さんの声

持病のことなどもあり成績も右肩下がりだったので、これから少しでも成績が上がるように今までの自分の勉強法を見直しながらやっていけたら良いなと思いました。今日の話を聞いて、勉強は1つじゃないんだ!と実感できました。自分に合った方法を見つけて、いつか勉強が“苦”ではなく、楽しいものになればいいな?と思います。勉強は正直嫌いですが、これからよろしくお願いします!

保護者の方の声

本人の様子を確認しながらお話を進めてくださったのが良かったです。また、勉強の進め方など本人がどうしたら良いか困っていることにも相談に乗ってくださる印象でした。

中学2年

勉強のやり方がわかって前向きになれた!

マオさん(中学2年)
お子さんの声

体験をして楽しかったです。お話を聞いていた時に「ブーメランの定理」など分かりやすく答えを出せるやり方を教えてもらったり、日常で大切なことは予習復習や教科書を読み込んだりなどすることと聞けることができたからです。今日教えてもらったことや、また教えてもらうことなどを活かしていったり、覚えたりしていきたいです。楽しみです!

保護者の方の声

玄関入ってきた時から笑顔で明るく好印象。娘との話し方も柔らかい感じで、人見知りな娘がきちんと受け答えができていたので、接しやすかったのだと思います。これからの説明や料金のことなど分かりやすく話していただきました。娘の前向きな意見が聞けて安心しました。これからが楽しみです。

中学2年 勉強が楽しくなった

勉強のやり方がわかって前向きになれた!

マオさん(中学2年)
お子さんの声

体験をして楽しかったです。お話を聞いていた時に「ブーメランの定理」など分かりやすく答えを出せるやり方を教えてもらったり、日常で大切なことは予習復習や教科書を読み込んだりなどすることと聞けることができたからです。今日教えてもらったことや、また教えてもらうことなどを活かしていったり、覚えたりしていきたいです。楽しみです!

保護者の方の声

玄関入ってきた時から笑顔で明るく好印象。娘との話し方も柔らかい感じで、人見知りな娘がきちんと受け答えができていたので、接しやすかったのだと思います。これからの説明や料金のことなど分かりやすく話していただきました。娘の前向きな意見が聞けて安心しました。これからが楽しみです。

中学2年 勉強が楽しくなった

体験授業の前は嫌がっていたのに、こんなにやる気になるなんて!

カズキくん(小学6年)
お子さんの声

前までは本や勉強をしてて楽しくないなと感じたけれど、今日の話を聞いてこれならできるなと感じました。軽く勉強を教えてもらい、ちょっとだけだったけれどしっかり分かったし楽しかったです。

保護者の方の声

今日先生とお話させていただいて、子どものやる気が出てきたかな…と感じられたので、??すごい??と思いました!このままのやる気ある気持ちで継続できればと思ってます。初めのうちは人見知りなどあるので少しお手数ですが、聞き出す・引き出していただけると嬉しいです。

小学6年 やる気が出た

体験授業の前は嫌がっていたのに、こんなにやる気になるなんて!

カズキくん(小学6年)
お子さんの声

前までは本や勉強をしてて楽しくないなと感じたけれど、今日の話を聞いてこれならできるなと感じました。軽く勉強を教えてもらい、ちょっとだけだったけれどしっかり分かったし楽しかったです。

保護者の方の声

今日先生とお話させていただいて、子どものやる気が出てきたかな…と感じられたので、??すごい??と思いました!このままのやる気ある気持ちで継続できればと思ってます。初めのうちは人見知りなどあるので少しお手数ですが、聞き出す・引き出していただけると嬉しいです。

小学6年 やる気が出た

部活で忙しくてもできる勉強のやり方を知って、やる気がでた!

リノンさん(中学1年)
お子さんの声

話を聞く前までは、テスト勉強でどこから手をつければ良いのかが分かんなくてあまり成績が伸びなかった。けど、予習や復習が大切ということや教科書を上手に使うというのを知り、テスト勉強がはかどりそうだなと思った。
あと、5つの大切なポイントを説明してもらったから、自分の成績が伸びない理由や、逆にそのポイントを意識すれば成績が伸びるというのが分かったから、より勉強が好きになれると思う!!

保護者の方の声

子どもがとても楽しそうに話を聞いていて、それだけでも良かったと思いました。本人のやる気が出てきているのが見ていてすぐに分かって、始めるのが楽しみです。

中学1年 やる気が出た

部活で忙しくてもできる勉強のやり方を知って、やる気がでた!

リノンさん(中学1年)
お子さんの声

話を聞く前までは、テスト勉強でどこから手をつければ良いのかが分かんなくてあまり成績が伸びなかった。けど、予習や復習が大切ということや教科書を上手に使うというのを知り、テスト勉強がはかどりそうだなと思った。
あと、5つの大切なポイントを説明してもらったから、自分の成績が伸びない理由や、逆にそのポイントを意識すれば成績が伸びるというのが分かったから、より勉強が好きになれると思う!!

保護者の方の声

子どもがとても楽しそうに話を聞いていて、それだけでも良かったと思いました。本人のやる気が出てきているのが見ていてすぐに分かって、始めるのが楽しみです。

中学1年 やる気が出た

わかりやすい問題集を使って短い時間で勉強できるのがいいと思った!

コウセイくん・ガクくん(小学3年, 小学6年)
お子さんの声

【小学6年生:こうせい君】
最初は時間のかかる宿題やワークなどのものが出るのかなと思いましたが。少なく分かりやすい問題集などで時間がかからないというのを聞いて楽しみになってきました。そして自分たちにあった先生が来るのも楽しみです。

【小学3年生:がく君】
最初はどういうのなんだろうと思ったけど楽しかったので楽しくやれそうな気がします。

保護者の方の声

分かりやすく、何度も質問をしてくださったので安心しました。

小学3年小学6年 やる気が出た

わかりやすい問題集を使って短い時間で勉強できるのがいいと思った!

コウセイくん・ガクくん(小学3年, 小学6年)
お子さんの声

【小学6年生:こうせい君】
最初は時間のかかる宿題やワークなどのものが出るのかなと思いましたが。少なく分かりやすい問題集などで時間がかからないというのを聞いて楽しみになってきました。そして自分たちにあった先生が来るのも楽しみです。

【小学3年生:がく君】
最初はどういうのなんだろうと思ったけど楽しかったので楽しくやれそうな気がします。

保護者の方の声

分かりやすく、何度も質問をしてくださったので安心しました。

小学3年小学6年 やる気が出た

お子さんはテスト前ですか?
テスト後ですか?